スポンサーサイト


みかん泥棒☆

空がPCのマウスを破壊した~。。。涙

そんなイタズラっ子のお空さん犬笑



今日はみかん泥棒に挑戦ビックリ



テーブルに足をかけ~肉球

背伸びして~肉球



ようやくGETした、みかんちゃんみかん





誰にも取られまいと、すばしっこく逃亡~ダッシュ



DSC_01341.jpg



このイタズラっ子。
最近は1秒たりとも目を離せません・・・・汗


今では、リモコンもデジカメも洋服もパソコンも。。。。
空の歯型だらけ・・・・・。

ダウンコート&モッズコートも空に引っ張られ、
中のダウンが飛び出してるし・・・・・ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

どなりんこ、ソラの餌食になりっぱなしです・・・涙



仕返しに、お洋服を着せてみたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

くくくっ
嫌がってやがる~ヤッター

DSC_0151-1.jpg(↑バリに旅行に行った時に記念に買ってきたお洋服☆
 一番大きいサイズを買ったから、まだまだお空には大きいみたい。)


すっごい勢いで抵抗するお空さんでした~犬怒


それにしても、テンションが上がると誰も止められない・・・・
イタズラは当たり前。

飛びついて服を引っ張る・・・

度を越え、皮膚を噛む・・・・がーん

髪の毛が好きらしく、人の頭にまで飛びかかってカジってくる・・・・・


怒っても怒られてる事すら分かってない為、やめないソラ。。。汗とか


ソラを止める方法をまだ見つけられない我が家です。。。汗

みなさーーーん!!!
飛びつきグセと噛みグセって、いったいどうしら直せるのですか~!?!?


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

デカイ(汗)

すごく何かちょっとの間みない内にガッシリな体格になってきて大きくなりましたね~。手の大きいことっ。v-222
飛びつきの場合はですね~。結構難しいかもですけど。私の場合は、いつもとにかく叱ってます。(玄関先から怒ってます。(笑))
「イケナイ・ヤメロ」と大きい声で1回。で何度も何度も飛びついてきたら叱るですね~。あとまだ子供は人間の言葉が分からない事もあるので(1歳位になると人間の言葉を理解するようになるみたいです)飛びついてきたら、とりあえず「イケナイ」も言いながら顔も怒ってる表情でおもいっきり可愛そうだけど手ではらっています。(転ぶ位)これを何度も何度も繰り返すと飼い主だけには?って言うか躾をしてる人には飛びつかなくなります(笑)なのでうちのフラット軍団たちは自分だけには飛びつきません。(きっと怖い女と思っているようで(汗)でもこれがワンコに思ってもらわないと永遠に飛びつきます。うちの父、母には飛びつくもの(笑))繰り返ししたら玄関先とか帰って来た時普段も含めて自分には全く飛びつきませんよ~。やっぱりでも躾は家族みんなでやらないと全く治るもんじゃないみたいですね~お客さんに飛びつきますもの...。
あとは噛み癖はですね?今歯抜けてますかね?歯の抜け替わり時期になると自然と良くなるんですが。あっ。ノックスくんは歯抜けたまま家族の元へいきまして家族の人が全く噛み癖がない子でいいですねって褒めてくれました。自分でもあれっ?て思いましたが、その前は私も結構かじられたんですが、やっぱりこれも根気よく叱るです「イケナイ・ヤメロ・ダメ」といいながら手でたたくといたいので(汗)ボールペンとか使って鼻を思いっきり叩きます(可愛そうだけど仕方ない)。噛み癖は1回でも許すとワンコは覚えてますよ。なのでまだ噛み癖がついてるのもしれません。あと硬い木などを噛ませて歯の先を丸く早く抜けさせると言う手もあります。
とにかくあれですよ。根気よくワンコにとったらシツコイくらい叱るですね。
でもあんまり人間から叱られてばかりいるとイジケるので優しい時も必要ででも優しい言葉をかけてテンションアゲアゲになったら叱ると言う感じですかね?難しいですが頑張って下さい。最近は訓練士さんのトコへ行かないですか?訓練士さんに直接会って教えてもらうのがいいかもですよ。
あと家に来てもらうのもいいですし。

キララさんへ

大きくなりましたでしょ~
ホント、力の強いこと。。。
全力で飛びかかってくるので、もう人間様はフラフラですよ・・・(^_^;)

やっぱり、『叱る』ですよね~!!
叱ってはいるんですけど、全く動じないというか・・・。
それで、人間たちは諦めちゃってるんですよね~
でも、根気よく頑張ってみます!!
歯はようやく抜けてきたって感じです~。
「仕方ない」「と許してきてしまった我が家がいけないんですよね・・・。
硬い木を噛ますと早く歯が抜けるんですか??
それは、早く試してみたいと思います!!!

訓練士さんの出張は、1月頃からスタートする予定です☆
今日、訓練士さんが空に会いに来てくれたようなんですけど、
その時は猫かぶって、ずーとお座りしたおりこうさんだったらしいです(笑)









こんばんは~★

ウチは飛びかかってきたら、よけます。
そう訓練士さんに教わりました。
そんなに激しく飛びかかってくるわけではないので
平気でしたが。


それから噛むのは…うーん。
あたしはおもちゃを持ち出して気を引いたり、
最終的にはホールド(体も口も)して説教です。
その繰り返しであたしには噛みついてきませんよ。

そのままにしていたら、いつまでも直りませからね。
あたしは鬼になって怒ります。

HANAさんへ

こんばんは☆

飛びかかってきた時、よけるのがいいんですか~!?
なるほど~!!
それはやった事なかったです!

噛みついた時は、ホールド&説教ですね!!
試みたことは何度もあったのですが、私は全て途中で諦めちゃってました・・・。

そうですよね!!
心を鬼にしてソラに立ち向かわないと、いつまでも直らないですよね!!
今が肝心!!
ソラに負けないように、がんばります!

ありがとうございました(^-^)

こんばんは!

ボスも誰にでも飛び掛ります
私は手で払ったり、よけたり…でもいまだに直りませんね~(--;)
そのうち押し倒されるんじゃないかと焦ってます。

噛み癖は2~3ヶ月のころは痛いってぐらい噛まれてました。
だから噛まれたらすぐ駄目!と大声で叱り口をきゅ~きゅ~言うまでつかみました。
そしたら徐々に噛まなくなり噛んでも痛くない程度になりました。


なかなか大変だけどお互い根気よく頑張りましょうね(^^)/

分かります(笑)

フラットはかなり人を見てるから猫かぶります(汗)
更に怖い人甘やかせてくれる人など簡単に見分けがついてますね~。
ワンコにとってこの人には嫌な事されたと思わせると学習して色々と覚えてくれますね。まず犬界のボスにならないと、いくら訓練しても先生とリードを交換したとたん引っ張るし。落ち着いて飼い主といてくれません。けどまだまだ生後3ヶ月、4ヶ月じゃまだまだこれからゆっくり躾をしていってくださいな★自分の散歩の担当のパパ:ヴォーグは生後10ヶ月でお泊り訓練4ヶ月受けたらイノシシの引っ張りが直り、人の言う事が耳に入るようになりました。先生は稲毛なんですが、(訓練士業界では世界的に有名な凄腕な先生とはしらずに。たまたま稲毛にいて)おばちゃんパワーでいっぱいダメなとこ(一番迷惑かけちゃいけない散歩、外の件)を躾してもらってそのあと人間と盲導犬みたいに外で一緒に訓練されました(汗)いまだに分かってないですが、でも必ず声をかけると言うのがルールみたいです。(バカデカイ声で)最初は恥ずかかったけど何かおこってからは遅いので事故とかワンコに行こうとしたり。なので私、今2頭ヴォーグとキングを連れて散歩してます。完全に怖い人?って言うか、この人に反抗したら痛い目にあうと思わせないといけないらしいですね。たぶん皆かなり自分の事、怖い女と思ってるようで父と母は甘やかすからバリバリ反抗してますが自分の姿が来ると落ち着いて寝てます(汗)帰ってきてもお迎えにもこないくらいですよ~でもこれで玄関先がスムーズに入れるから良いですが。けどお客さんに吠えて友達には飛びついてで、これ一番の悩みだけど...。先生に聞いたら知らない人が来て吠えないワンコは少ないからこれは無駄吠えに入らないって(^^;)(フラットなのにしっかり番犬らしい)またあれですよ~先生って何かワンコを落ち着かせるのが上手いみたいなので空くんも落ち着いていたのかもしれません。うちも先生くると吠えないしかなり別犬ですもの(爆)。あっ。花ちゃんもレッスンしてるんですね~。先生によって違いますね~。よけるですかやった事ないけど父と母に教えます(笑)先生と空君レッスンするのであれば良いですね~ちなみに男の?女の?男と女の先生とでは全然違いますよ~女の人の場合結構時間が、かかるかもです。ヴォーグパパは男の先生で4ヶ月で卒業!
キングは女の先生で1年で卒業で結構かかりました。なんでだろうって思いますが。力も声の大きさも違うからかな?また長くなってしまいました。この辺で失礼を...。

いなかっぺさんへ

ボス君もやんちゃBOYなんですね♪♪
やっぱり男の子は力も強いし、やんちゃなもんなのでしょうか??

我が家はフラットと暮らすのが初めてなので、彼のヤンチャ度にビックリさせられぱなしです(・_・;)
でも、人間の子みたいで面白いですけどね(笑)
空は怒っても、大声出しても、何しても遊んでると思って
一人ウキウキしてるんですよね・・・。

でも、すぐ諦めないで、根気よく頑張ります!!

あと、キララさんのブログでボス君見ましたよ~♪
まだまだあどけない表情で、お耳がフワフワ☆お目目が大きくて可愛い~!!!!
また、ボス君のかっこいい姿、見せてくださいね(*^^)v

キララさんへ

本当に人を見ますよね~。。。
ソラも完全に私を“遊んでくれるお友達”だと思い込んでます!
だから私に会うとテンションあがっちゃうし、何でもアリだと思ってるんです。。。なめられてます。。。(-_-;)
ソラにボスと思ってもらえるように、躾がんばりますわ!!

今日から私もバカデカイ声出して、メリハリのある躾を心がけたいとおもいます!!!

はじめまして

どなりんこさん、こんばんは。
はじめてコメントします。

フラットの子犬ってやんちゃですよね。
うちには、2007年8月20日生まれのフラット(名前はサンディ)がいます。
家に来たのも、空くんとちょうど同じ、10月頃です。
だから、ちょうど一年前を見ているようで、このブログを見ながら
「去年は、こんなんだったなぁ」となつかしんでいます。

飛びつきは、犬が飛びつこうとする瞬間にあとずさりをしていました。
しつけは、やっぱり根気が必要で、根気よくあとずさりをしていた者には、
飛びつくのをやめました(私は、途中であきらめたので飛びつかれています)。
噛むのは、少しでも人間に歯を当てたら「イタイッ」と言って、部屋から出て行くのが効果があったように思います。ただ、最初のうちは、なかなか噛むのをやめないので、いつも最後は、首輪をつかんで部屋を引きずり回し、押さえ込んでお説教をしていました。
サンディも子犬の頃は、力加減が分かっていないので、噛まれると痛いし、血も出ました。
でも、子犬は、人間が思っているよりずっと早く成長していて、いつのまにか噛まれても皮膚がちょっと凹むだけになり、最後には、噛まれてもなんとも無いし、噛み付かなくもなりました。

これからも、元気いっぱいの空くんの生活をブログで紹介してください。
楽しみにしています(長文失礼しました)。

SD兄さんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

サンディ君(男の子でいいのかな?)は、空より1年お兄ちゃんなんですね♪

後ずさりをすると、飛びつかなくなるんですか~!?
「よける」と一緒な感じなのかな?
よく「無視」や「部屋からいなくなる」のが効果的っていいますもんね~
やっぱり、いいんですね~!!

本に書いてあっても、それを忠実に実行するのは、なかなか出来ないけど
こうやって、みなさんが実際に対処した方法を聞くと、分かりやすいし、やっぱり実行しやすい方法を教えてくださるので、本当に助かります!!

これからも、かなり気まぐれですが、ブログUPしていきますので
また遊びに来てくださいね~♪

こんにちは♪

ご無沙汰してます。
ためになるコメントたくさんですね!すごい!!

空くんのブログ見ていると本当に同じ悩みで『そうそう!』と
いつも独り言でうなずいてますv-410

メイも猛烈イタズラです。歯もほとんど抜けて一番痛い犬歯だけ
残ってますがカミカミも猛烈。飛びつきも当たり前。。。

しつけ『根気よく』がんばりましょうねぇ~!

私もブログやってみました。と~きどきの更新ですが遊びに来て下さい。
http://ameblo.jp/meme-88/

メイままさんへ

お久しぶりです!!

そうなんですよ~!!
みなさん、とっても為になるコメントをくださって♪
ひとつひとつ、実践してみたんですが、なかなか効果的なんですよ~!!
やはり、経験者の方はすごい!!!って感じでした(^^)

メイちゃんもイタズラっ子なんですね~!
メイちゃんも大きいから、力が強そうですね!!

お互い、頑張りましょう♪♪

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★そら★
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/o/n/dona0217/20081019141245.jpg
★2008年8月8日生まれの男の子。

★あだ名は「おちょら」「ちょっぴ」
「ちょっちゃん」などなどなど。

我が家は変人ばかりで困っちゃう…
お陰でボクも変わり者さ~♪
特技は変顔で家族みんなを笑顔
にする事!
好奇心旺盛!ちょっぴり内気な
甘えん坊でーす。
★どな★
http://blog-imgs-30.fc2.com/d/o/n/dona0217/P1000911g.gif
★1998年2月17日生まれの
ゴールデンレトリーバー。
(2008年2月6日 お星様に・・・)

★とっても優しい多摩川が大好きな
男の子。

弟分のそらが我が家にやってきた~♪
家族にたくさんのHAPPYを届けてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

