

初めての病院☆

そらちん星今日は2回目のワクチンに行ってきたよんtyusyaBrilliant

空にとっては初めての病院です肉球病院
朝一番で9時から行ってきましたぁ~キラキラ(ピンク)


ドキドキで落ち着かない様子のそら。
クンクン鳴いてるよ~ぅ犬泣



まずは体重測定から・・・ぶた


RICA先生女の子
「わぁーー!!この子は大きくなりますね~!まだ2か月ちょっとなのに10㌔越えてますぉ~!!」
「約、11㌔ですね!!」
「大きくなったら30㌔以上はいきますよぉ~!」


とのこと。


そして、いよいよ、チックンTIME~tyusya

RICA先生女の子
「病院のこと嫌いにならないでね~」
「あら、いいこね~」


と、優しくしてくれてる間に、チックン終了~
空さん、全く気付いてない様子・・・犬・・・


そしてお次は、どなりんこの質問TIME~音符

どなりんこひよこ
「先生~。この子とっても痒がる気がするんですけど、大丈夫ですかね??」
「フケもいっぱい出るんですよ~」


RICA先生女の子
「地肌を見ても綺麗なので、特に病気とかではないですね~」
「人間と一緒で、乾燥すると痒いんですよ~」
「フケも出てるし、乾燥ですね~。保湿効果の高いシャンプーで洗ってあげるといいですよ。」



なるほど~
そういう事だったのか~キラキラ(オレンジ)
皮膚病とかにかかっちゃったんじゃないかと心配してたから、安心上

でも、わんこの保湿ケアって一体。。。。
人間のようにクリームがあるわけでもないしね~・・・(あるのか???)
ちょっと、色々と調べてみるかな~勉強



と、そんなこんなで。
空の初めての病院体験は終わったのですend01



初めての病院に、ドキドキだった空さんは、
お家に帰ってくるなりグッタリ・・・犬寝


早速、寝るそうです。。。
P1050688_convert_20081029154206.jpg



起きたので、ちょっと日向ぼっこに屋上へ太陽


あんまりヤル気がない。。。
P1050693_convert_20081029154339.jpg


P1050698_convert_20081029155216.jpg
何だか、子供っぽくないお顔立ち・・・・。
骨格がゴッツイですな~空さん。。。jumee☆biceps2



日向ぼっこなのに、、、
暑いのが嫌いらしく、日陰に避難。。。。びっくり
P1050706_convert_20081029154914.jpg



部屋に戻ると、やっぱり・・・
P1050710_convert_20081029153956.jpg

最新のお気に入りスポット☆
ソファーでヘタレてます。。。寝る

P1050713_convert_20081029154531.jpg


今日は1日よく頑張りましたBrilliant
そらちん、お疲れ様~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

脱!!乾燥肌!!!
頑張ろうね~キラリラ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワンコの保湿って難しそう。
シャンプーくらぃしか思い付かないケド、シャンプーもそんな毎日するものでもなぃし…
あ、でもアロマオイルとか?
空君コートがだぃぶフサフサになってきていぃ感じ♪
お散歩デビューだね~( ´艸`)

あっ。

2回目ワクチン。おめでとう?散歩デビューですね。

最初にあげた動物病院の薬用シャンプーは皮膚病予防&殺菌除去のシャンプーです。これにちょっと保湿が足りない時期だと夏場は乾燥しないので、秋と冬はうち[高級シャンプー☆クラウンロイヤルシャンプーのメーカーのリンスだけ買って」つけて保湿しています。すごいシットリしますよ。あと良くジャブジャブすすいで下さ~い。あと自然乾燥は禁物です。かなずドライヤーで乾かすです。
ちゃんと乾かさないとカビとか毛穴に生えることもあるそうです。(トリマー勉強にて笑)
それか刺激のないシャンプー。自然流って言うのも良いと思いますよ。(これは殺菌効果あるか分からないですが(^^;)よかったら小さいボトルを買ってみて試すのがいいと思います。

☆REMI☆さんへ

空さん、フサフサというか、モッサリさんです(^_^;)
私もシャンプーぐらいしか全く思いつかなくて。。。
でも、アロマオイルでマッサージとかよく聞きますもんね~!
空はどんな香りが好みなんdなろ~。
もうちょっと大人になったら試してみたいですね♪

キララさんへ

えええーーー!!
ちゃんと乾かさないと毛穴にカビが生えちゃうんですか~!?!?
自然乾燥は禁物なんですね~。。。
お勉強になります★

やっぱりワンコも季節によって肌質が変わってくるんですね~
リンスだけをシットリ系に変えてみるのも良いですね!!
はやいとこ試してみたいと思います♪
色々とアドバイスありがとうございました~(^-^)

そうでした。

色々ブリーディングの勉強もかねて親戚探しのサイト利用しています。で調べてたら、どなりんこさんとやり取りしていた花ちゃんとうちのが3頭も親戚だった事が分かり。最初はあれ?もしかしたらと思ったらそうでした☆
あれからね。ほとんどのフラットがうちのと親戚だった事が知り。フラットはまだまだ頭数少ないと感じましたよ~。空くんと花ちゃんとどれくらいの繋がりか分かりませんが親戚ですね。必ずフラットは1頭や2頭同じ名前がいます。

こんばんは

乾燥するなら加湿器があったほうがいいかもしれないですね。
それから子犬は一皮むけるので(人間の赤ちゃんにもあるんですが)フケが多少でることがあります。
獣医さんには知らない方もいます。
それは少したてばなくなりますよ。
皮膚に異常がなくフケが出るだけでしたらその可能性もあるかもしれませんね。

耳も一度見てみてくださいね、皮膚に異常がなくて痒がる場合耳に問題がある子もいますから。
お家でシャンプーするときは終了後必ず耳の中の水気をとってくださいね。

保湿シャンプーも乾燥しているからといってやりすぎると皮脂をとりすぎてしまうのでやりすぎ注意です。
自然乾燥も皮膚に問題ない子ならその方がいいですよ、ドライヤーの熱は結構きついですから。
仔犬で寒い時期はドライヤーでしっかり乾かした方がいいですけどね。
アロマも動物につかってはいけないオイルもあるのでもしやるのであれば経験のある方にお聞きしたほうがいいと思います。

すいません…
一応トリマーやらせてもらってますので語ってしまいました(笑)
参考にしていただければ♪

とても参考になるブログ&コメントでした☆
私も自分でシャンプーするので頻度・やり方・乾かし方などわからないことばかり。
あまりシャンプーするのはいけないようで、でもやっぱり外に散歩に連れて行くと臭くなって帰ってくる。。重層を溶かした水を絞って体を拭くと、においが消えます☆

おーみさんへ

さすが!!おーみさん!!!!
とっても参考になるコメントありがとございました♪♪
保湿って奥が深いんですね~。
フケの原因について何も分かってなかったので、とても勉強になりました!!

cafecoさんへ

みなさん色々知っていて、すごい参考になります(*^^)v
シャンプーって大変だし難しいですよね…。
重層でにおいが消えるんですか!?
それは手軽でいいですね~!!
空は我が家に来て、まだ1回しかシャンプーしたことないので、色んな匂いが香ってます…(^_^;)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★そら★
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/o/n/dona0217/20081019141245.jpg
★2008年8月8日生まれの男の子。

★あだ名は「おちょら」「ちょっぴ」
「ちょっちゃん」などなどなど。

我が家は変人ばかりで困っちゃう…
お陰でボクも変わり者さ~♪
特技は変顔で家族みんなを笑顔
にする事!
好奇心旺盛!ちょっぴり内気な
甘えん坊でーす。
★どな★
http://blog-imgs-30.fc2.com/d/o/n/dona0217/P1000911g.gif
★1998年2月17日生まれの
ゴールデンレトリーバー。
(2008年2月6日 お星様に・・・)

★とっても優しい多摩川が大好きな
男の子。

弟分のそらが我が家にやってきた~♪
家族にたくさんのHAPPYを届けてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

