

Lesson1☆

akaboshi「ハウス!」を好きになろうakaboshi


みなさんから教えていただいた事を参考に
朝から、さっそく実践~コリラックマキラキラ(ピンク)





ケージの扉をOPENにどこでもドアキラキラ



大好きなオモチャをケージの中に投げて「持ってこぉ~いbikkuri01




ちびソラ肉球
キャッキャ3はーとキャッキャ♪喜んでケージに取りにいく~~~ピース


P1030975_convert_20081010220621.jpg


「ソラぁ~、おりこうだね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
思いっきりSORAをこねくりまわしてぐるぐるホメホメ攻撃~音符




これを数回繰り返したどなりんこ。肉球肉球肉球ハート





すると~・・・・・・




おっ!?
作戦成功かッエエェッ!?!?



「ソラ~
はい、ハウス家!



な、なんと
ミラクルだぁ~絵文字名を入力してください




P1030960_convert_20081009221247.jpg

マ、マグレか・・・・・・・・・・・・汗とか
ソラが自ら入ってくれたぁ~♪♪





うんうんkao03この調子~↑
毎日ちょっとずつ練習していこうね~キラリラ



教えてくれたみなさんキラキラ(水色)ありがとうございましたぁ~絵文字名を入力してください


comment

管理者にだけ表示を許可する

空さん飽きっぽいのですね~
フラットは集中力がなぃと言うより他の物に気をとられやすい…と言うのが本当みたいです☆
なので訓練などはなんなくこなせるケド好奇心が勝ってしまう。。。
これはチャンピオンの成犬フラットでもままある事らしいのでパピちゃんなら余計ですよね~(((^^;)
空君で私もいいお勉強になります♪♪♪

今日はオリコウ空ちゃん( ´艸`)
その調子
o(*'-'*o)(o*'-'*)o

無題

ソラくんすご~いっ
やっぱり好きな物を使って楽しくが一番ですね♪
そうですね~好奇心旺盛なんですよねっ
人も犬も猫もすきっ
うちはバイクが好きなんで困ります(笑)
でもレトリバーなんでしつけはとっても入りやすいですよ。


あ、おーみが行ったホテルですが神奈川でしたら「伊豆」にも同じグループのホテルがあるのでぜひいつか行ってみてくださ~い!

はじめまして♪

パピちゃんかわいい~
毎日が楽しくてしょうがないのでは?と微笑ましいです。
多摩川のお近くがお住いですか?
もしそうなら、近いですね~
そらちゃんにバッタリ会ったり出来るかな~

その調子。

何でも教え込めば覚えの早いフラットですから頑張ってくださいね。

あと、室内犬は太陽にあたる回数が少ないので天気のよい日は太陽にあてるのが犬にとっては大事なのでよろしくです。今ちょうど涼しい?人間じゃ寒いくらいですがフラットは寒いのへ平気なワンコです。

☆Rei☆さんへ

確かにソラの好奇心はすごいです~!
“他の物に気をとられやすい”という言葉、納得です!!
フラットの性格なんですね~

でも、一度覚えると飲み込みが早いので、教えてる私も楽しいです♪
可愛さに負けてついつい甘やかしちゃいうことが多いですが・・・(^_^;)

おーみさんへ

好奇心旺盛で遊ぶのに一生懸命なので、ソラはゴハンを食べるのも忘れちゃうんですよね・・・^^;
ラッちゃんはバイク好きなんですね~
ワイルドで可愛い♪

おーみさんが行った素敵なお宿、伊豆にもあるんですね~!
今度じっくりチェックしてみます♪

あすちゃんさんへ

コメントはりがとうございます♪
ソラが我が家に来てから、早起き続きでクタクタですが、毎日とっても楽しいです♪

あすちゃんさんも多摩川がお散歩圏内ですか??
もし、バッタリ会えたら是非ソラと遊んでくださーい♪♪

kimikoさんへ

ホントですね!!
私たちさえしっかりと教えてあげれば、彼らは素直に覚えていってくれるんですね♪

日に当ててあげるといいんですね!
我が家は毎日ソラを屋上に連れて行って遊んでるので、日の当たる時間を考えて屋上に行くようにします★
教えてくれてありがとうございまーす!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★そら★
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/o/n/dona0217/20081019141245.jpg
★2008年8月8日生まれの男の子。

★あだ名は「おちょら」「ちょっぴ」
「ちょっちゃん」などなどなど。

我が家は変人ばかりで困っちゃう…
お陰でボクも変わり者さ~♪
特技は変顔で家族みんなを笑顔
にする事!
好奇心旺盛!ちょっぴり内気な
甘えん坊でーす。
★どな★
http://blog-imgs-30.fc2.com/d/o/n/dona0217/P1000911g.gif
★1998年2月17日生まれの
ゴールデンレトリーバー。
(2008年2月6日 お星様に・・・)

★とっても優しい多摩川が大好きな
男の子。

弟分のそらが我が家にやってきた~♪
家族にたくさんのHAPPYを届けてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最近のコメント
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

