スポンサーサイト


1ヵ月☆記念日

今日は、何の日~??
それは、そらがこの世に誕生して、ちょうど1ヵ月なのよんクラッカー

ほんと子犬の成長は早いもんだびっくり ビックリ !
9月8日☆本日のそらりんこ登場なりぃ~Brilliant




じゃっじゃ~~~ん音符
こんなに立派になっちゃいましたぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




あれれ??
お腹が地面に付いちゃってるよびっくり
ごはんモリモリ食べてるのね~ハートポニョポニョお腹もCUTEねjumee☆ufun1b
sora37.jpg

sora38.jpg



3日前の写真も見たはずなのに、いつの間にこんなに成長たのだろぉ~肉球
毛も伸びた感じだよね~
さらにフワフワりんこフモフモさん*ハートニコラ
sora39.jpg

sora40.jpg


こうして、そらの成長が写真で見れるなんて
世の中、ほんと便利になったもんだぁ~ね~

そして、マメに空の成長を伝えてくれるブリーダーさんに、ほんと感謝ですほわほわはーとルン

我が家にSORAを迎えられるのは、9月27日ゴロから☆
それまで待ち遠しいけど、空の成長をこうして見つめていけると
私たち家族も一緒に成長していける気がするし、一体感が深まっていく感じ!
そして何よりも、そらへの愛着心が半端なく深まっていくよねハート

我が家は4人家族なのですが、毎日パソコンに釘付け状態なんだなぁ~

今はもっぱら、空をお迎えに行く日はいつにするか、空のケージはどうするか、空の寝どこはどこか
空にかじられないように何を隠すか・・・
などなど、毎日家族会議です。。。汗

しつけは最初が肝心!!
我が家の父ちゃんと母ちゃんはカワイコちゃんに弱いから、心配だす。。。ホント本当・汗


次にそらに会えるのは、きっとお迎えに行った時。
その頃は、初めて会った時の面影なんて全くないんだろうな~・・・・と
ちょっぴり寂しくなったりなんかしてんー汗とか

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして♪
ワクワクですね~

しつけ頑張ってください☆
うちのトロ子は今9カ月です。
しつけ。。。全くできていません。。。
来週しつけ教室があるので
そこで頑張ろうとやっとこさ気合いがONされそうです☆

sora☆1ヶ月

おぉ~。sora立派になったね!
あらら。。。
お腹、ポニョンだよー。
でもそこがかわいくて、思わずぎゅーって抱きしめたくなっちゃう☆
父ちゃん、母ちゃん、しつけ頑張ってね。





こんにちは★
やっぱり同じように同じ写真をUPしていて…ちょっと笑っちゃった(*^_^*)
ワンコが来るまでの間は本当にワクワクして楽しみでしょうがないですよね♪

我が家のノックスもびっくりする程大きくなっていました(笑)
すでに3キロ越えです…
完全にクマと化しています…

でも可愛い(>_<)☆

はじめましてっ
3歳の女の子のフラットのお世話係でおーみと申します♪
可愛いですねぇっやっぱりパピーはっ!
ぷにぷにもこもこで癒されます。
我が家のお姫にもそんな時期があった、はず(笑)
懐かしい…
また遊びにきますねっ♪

おはようございます。

覗いてたりしてましたが、お初コメです。
そらくん十分ブラックの男の子の中では体格のいい子ですよ~。今月下旬には健康診断します。目、関節、耳、心臓等、男の子は睾丸と見てもらいます。(ごくまれに下がりの悪い子がいますのでココは必ず見てもらいます笑)
うちは約この世に30頭を送り出しましたが、誰も関節や心臓病に報告はないです。とにかく何もなく病院へワクチンやフィラリヤ予防又はケガ以外は行った事がないみたですよ~。それだけ飼い主さんの成長期の健康管理が上手なのでしょうね。
あとフラットは一見細身で力強くなさそうですがゴールデンよりハイパーです。散歩は小さいうちに、人や犬とかにならしておいた方が良いです。でも結構賢い犬種なので同じ犬種でも区別がつく事も...。(この仔見たことないな~とか?!)パパのヴォーグがそうです。しつけ教室に行って分かったことが同じシェパードなのに新入りが入ると分かるみたいです(汗)他のワンコたちは大丈夫ですが...。遊ぼう遊ぼう攻撃があり興奮しやすいです。犬だけじゃなく人もそうですよ~こればっかりプロの訓練士さんも教えられない部分だそうですな~。それじゃド素人飼い主でもテコズルわけです。なので区別がつくと言うことは警察犬向きでいいみたいでヴォーグは足も速く犯人も捕まえられるなんて言われでも普通の家庭犬としては迷惑ですね(笑)それではまた写真UP楽しみにしててくださいね。

空くんのお写真

こんにちは★
今日うちのノックスに会いにブリーダーさん
の所にお邪魔してきます(*^_^*)
空クンのお写真も撮ってこれたらブログに
UPしますのでその時はピクチャに
お持ち帰りしちゃってください♪

楽しみにしててくださいね(^_^)/

kimikoさんへ。

コメントありがとうございます☆

健康なのが一番ですよね!!
関節や心臓病の報告が無いと聞いて安心しました!
(先代わんこのゴールデン年も老いもあり心臓病で他界してしまったもので・・・)

ゴールデンよりハイパー・・・(・・;)
ドナがおとなしいワンコだったので、その子を基準にしてると、大変な事になりそうですな・・・゙Σ(゚ω゚||)

そらは性格も顔もヴォーグ似かな~??
だったら尚更、体力つけてお迎えしないとですね!!

よしっ、がんばるぞ~!!!
どんなハチャメチャ生活が待ってるのか、楽しみぃ~♪♪

遊びに来ました~
そらちゃん、かわいいな~♪
もうすぐお迎えで、待ち遠しいですね。
あ~、こんなかわいい写真見るとパピー欲しい病に掛かりそう(^^;)
お迎えしたときのアップ楽しみにしてます!!
また遊びに来ますね!

初めまして

先日、フラットコーテッド犬ブログでこちらを知り
覗かせて頂いてました
もう、メチャクチャ可愛いですね♪
まだ、お家にはいらっしゃらないのですね??
待ち遠しくて、待ち遠しくてたまらないでしょうね

私も可愛いそらちゃんのご様子が伺えるのを楽しみにしています


おはようございます

次回のHP更新は生後40日明日くらいですね。また夜にUPします。
一番ブラックの中ではそら君、体格良いので
安心してくださいね。とくにお父様(^▽^)あとゴールデンよりフラットの方が、散歩アチラコチラと動く癖があります。ゴールデンは若い頃どうでした?あと力もあります。まあ今回の空くんの子はママの血も入ってるのでそんなに散歩ひどくわないとおもいますがね~。ママのマーガレットは、千葉の道をノーリード。何も躾しなくても犬や人とかに行かないタイプで興奮しにくい子なので、こっちの盲導犬よりの血を空くんにも引いて欲しいですね。まっ。あと1頭だとなんの犬種も大人しいと言ってるので...。
自分んちは昔から1頭飼いしたことないので
1頭でフラットと生活が今では理想です。(笑)
多頭だと、一番、躾大変なのです。人間の大家族と一緒かな!一人が不良いると他の訓練されたワンコも不良になるので大変ですよ~。ではでは写真UP楽しみにしててくださいね。仔犬たちは皆ハイパーです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★そら★
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/o/n/dona0217/20081019141245.jpg
★2008年8月8日生まれの男の子。

★あだ名は「おちょら」「ちょっぴ」
「ちょっちゃん」などなどなど。

我が家は変人ばかりで困っちゃう…
お陰でボクも変わり者さ~♪
特技は変顔で家族みんなを笑顔
にする事!
好奇心旺盛!ちょっぴり内気な
甘えん坊でーす。
★どな★
http://blog-imgs-30.fc2.com/d/o/n/dona0217/P1000911g.gif
★1998年2月17日生まれの
ゴールデンレトリーバー。
(2008年2月6日 お星様に・・・)

★とっても優しい多摩川が大好きな
男の子。

弟分のそらが我が家にやってきた~♪
家族にたくさんのHAPPYを届けてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

