

車に慣れさせそう大作戦!!!

車大っきらいなお空さん。

でも最近ちょっとずつ慣れてきたので、これを無駄にしたくない!!

このまま車を大好きにさせよう作戦始動中~!!



いつものお散歩コースの霊園まで歩いても5分チョットだけど、

そこまで車で行ってみよぉ~♪


F1010067[1]
(お空さんの席は何故か助手席。。。)


まだまだお外を見る余裕も、風を感じる余裕もないソラです。




でも車の振動には慣れてきたみたいで、カッチョ良く助手席に座ってるよ☆

F1010066[1]



最初は車に乗ることをキッパリ拒否してたお空さんだったけど、

この頃は、嫌がりつつも渋々車に乗り込んでくれるようになった♪


次は30分ぐらいのドライブに挑戦だな~!!


ペーパードライバー気味のどなりんこ。

ソラとのドライブはまだまだ家族の協力が必要だけど、どなりんこも運転大好きになれるように頑張りたいな♪



theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ホワッホワ~♪

昨日は天気も良かったし、久々にお空さんをお風呂に入れたよ~♪



ソラを洗うのはとーーーっても大変だよね・・・。

お風呂や脱衣所はまっ黒けっけ~の毛だらけだし。

拭くのだって、やんちゃなお空はじっとしてくれないし。

まず、あの巨体をシッカリ洗うのは疲れる・・・。



なので、ソラのお風呂は今年に入ってまだ2回目なんだな。

そして、洗い担当したどなりんこは本日筋肉痛。。。。(やっぱし・・・)

中腰。前かがみ。な体勢で洗うから、太ももの後ろが痛いよぉーーーー(T_T)



でもでも~☆

お空はサラサラ~♪

イケメンに拍車がかかっちまったぜっ!!

RIMG1503.jpg



久々のお風呂は毛玉も取れて風になびきまくりぃ~♪♪

RIMG1504.jpg



やっぱり、お風呂に入ると気持ちいいね~

ホワッホワッのサラサラで、ずーーーっとソラにうずくまっていた~い♪♪


RIMG1524.jpg


本当は月に1回はお風呂に入れたいんだけどね~・・・。


夏が近づいてきたら屋上で日光浴&水浴びしながらシャワーしちゃおうね♪♪



でも実は、、、お風呂があんまり好きじゃないお空さんなのでした~。。。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

日向ぼっこ♪

あれぇ~???

ソラが居ないっ!!



と、思ったら。




こんなとこに居たーーーーーー♪♪

RIMG1431.jpg


一人でベランダに出て、日光浴中~♪

ピッタリ日向にハマってるね。。。




気持ち良さそうに、よーく寝てるわ~。

sora.jpg




ちょっとお邪魔してみると、起きちゃったっ!!

RIMG1434.jpg




「もぉーー!!気持ちよく寝てたのに~!!」

RIMG1435.jpg


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

病院行ったよ~♪

お空の狂犬病の注射を打ちに病院に行ってきたよ~

病院までは車で15分ぐらい。


車大っ嫌いなお空さんを車に乗せるのは一苦労。。。

車に乗せられると気づいた瞬間から、あの手この手で回避しようと必死!


やっと車に乗せたと思ったら、運転席のドアが開いた瞬間に隙をみて脱走。。。


どうしてこんなに車が嫌いになってしまったのか…




でも、今回はゲェ~しなかったぁ~!!


いつもは、よだれダラダラで吐いちゃうんだけど、今回は吐かなかったーーーーーー!!

しかもよだれも垂れなかったのぉ~!!


まだまだ緊張してたけど、いま慣らせば、もうチョットで克服できそうな予感♪

がんばろ~ね!!



で、久々に体重を測ったら~

34.58㌔だったよ~。


前回より少し痩せて、いい感じ♪

心配だった耳の中もキレイになってたし、チョー健康Boy~☆


この状態をkeepできるようにガンバろっと♪♪



RIMG0072.jpg
「クルマ、疲れたょーーーーーーーー」

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ゾッコンだ~い!!

今日も雨ーーーーーー。

こんな天気が続くとソラさんもつまんないよね~。



ならば!!

新しいオモチャはいかが~???


RIMG1264.jpg

RIMG1265.jpg

RIMG1268.jpg

RIMG1269.jpg


新しいもの大好き!! な、ミーハーお空。

久々のNewオモチャに、もうゾッコ~ン♪



そんなにブンブンしてたら歯が取れちゃうよーーーーーーーーー☆

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

貸切だぁ~い♪

今日、どなりんこはお散歩をサボりたい気分。

そんな時は、ソラだけ走らせまくって疲れさせる作戦!!



ノーリードでソラを思う存分狂わせよっと♪



でも、狙ってる広場には先客が。
ガーーーン。。。



ソノ子達が帰るまで、近くで遊んでよー。



チラ見・聞き耳で待つこと30分。



人がだーれも居なくなったので~
さぁ、遊ぶぞぉーーーーーー♪♪


F1010058[1]

ルンルン♪




追いかけっこしたり~


遠くから「コイ!」したり~


かくれんぼしたり~


F1010059[1]


芝生っていいね~♪

広い場所っていいね~♪

気持ちいいね~♪



こんな、ひろーいお庭がある家に住みたいな~
なんて、夢見たり。


田舎に引っ越したら楽しいだろうな~とかね。
(ここもなかなかの田舎だけど…)


妄想したら、もっとルンルン♪


きっとソラもでしょ♪


F1010063[1]




基本、一人では遊べないストーカーお空さん。

おもちゃ持っていくのを忘れたどなりんこ。


お散歩サボろう作戦は一体…。

結局、いつも以上に動きまわったお散歩でした♪♪






theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

届いたよ~☆


この前の訓練競技大会の証明書が届いた~♪

RIMG1432.jpg



『家庭犬中等科 CDⅡ』  

お空さん、合格しましたぁ~!!!!


RIMG0533.jpg

ちょっちゃん、おめでとぉ~♪♪




次は高校生だね。


どうする??
挑戦してみる~???



そろそろ先生任せじゃなくて、どなりんこが自分で挑戦しないとね~。。。。

この秋こそはソラと一緒に頑張ってみようかな~。。。

なぁ~んてね♪


とりあえず、秋までゆっくり考えよう!!


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

無邪気さん♪

ちょっちゃんは一度でも目が合った人は、もうお友達♪

遊んでくれると信じて、お座りしてその人を待ち続けます。

まぁ、ほぼソラの片思いなので、素通りされちゃいますが。。。


笑顔で手招きなんてされちゃったら、もはや大親友~♪

おしっぽフリフリ☆笑顔で近寄ってご挨拶。

バイバイしてもその人が気になって気になって、なかなか前へ進めません。


RIMG0573.jpg



今日は、お散歩中にギャル軍団に出会いました。


「てか、チョーかわいんだけどぉ~」

「まぢカワイイ~」

「てか、でけぇーーーーー」

「チョーでかくねぇ~!?」


大好きな若い子にキャピキャピ言われ、

お空のテンションはアップップ~♪♪


無邪気に近寄って、しつこくお友達してました。



オバサンどなりんこは内心ドキドキだったので、リードを微妙に引っ張ったりしてお空を誘導…

なのにお空さん、なかなか気づいてくれないんだもん。
焦っちゃったわ。。。。


RIMG0570.jpg

お空さんの無邪気さが羨ましい~と思った反面、
たまには空気読んでよね~とチョットだけ思ったどなりんこでした^^;

ピンクのじゅうたーん!!

空さんが不思議そうに下を覗き込んでるよ??

RIMG1281.jpg
「なんじゃこりゃ~??」



ナニナニ~??

どれどれ~??

どなりんこに見せてごらん♪




まぁ~スゴイ!!!

RIMG1253.jpg


我が家に面して流れている川が、桜の花びらでピンクに染まってました~♪♪

もう少ししたら、もっと真っピンクに染まるのかな??

そりゃ、楽しみだーねーーー♪





てことはてことは~♪

緑が丘霊園もきっと~♪♪

いざ、散歩にレッツゴーーーーー!!!



やっぱりね~☆

RIMG1310.jpg

桜の花びらが散りだして、
可愛いピンクのじゅうたんの出来上がり~♪



しかもしかも~

まだ桜も綺麗に咲いてるし、上も下もピンクで気持ちはルンルン♪

RIMG1361.jpg


サクラ満開もキレイだけど、散り出しもキレイだよね~!!

たまに上からヒラヒラ散ってくる花びらも可愛いんだなぁ~♪♪


サクラよ~!!
でも、これ以上は散らないでーーーー!!!

もうチョット、このままでいてくれぇーーーー!!

と、願うどなりんこでした~♪



RIMG1315.jpg

「ボクからもお願い♪ だって桜さんのお陰で、お散歩時間が長くなるんだもーーーん♪」


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

気になるわぁ~


ねーねー、ソラちゃん♪


どなりんこ最近、とーっても気になるものがあるの。



RIMG0153.jpg



これこれ~!
ほら、最近CMでよくやってるでしょ!?

ReebokのEASYTONEってスニーカーよ!

ソフトなクッションの上に乗ったような微妙な不安定さが、下半身の筋肉を鍛えるんだって~

だから、履いて歩くだけでヒップアップされて美脚になんですってよ!
まさに「履くだけジム」だわ!!


これ履いて君のお散歩行けば~♪
どなりんこ、夏にはチョ~Niceな下半身をゲットできちゃうんじゃないの~!?

ねっ!ねっ!?
お空さん♪これ、気になるでしょ!?


だって、君のお散歩は1回1時間以上でしょ~!!
それをこのスニーカーで行けば~、かなりのカロリー消費よね!?


でもさ、1つ気になるんだけど、、、
これってさ、不安定なんでしょ?


いつものように君が他のワンコを見つけてダッシュしようとする時
どなりんこはちゃんと踏ん張れるのかしら??

なんせ不安定がウリでしょ。。。
バランス崩す→コケる→ソラ逃亡→他の飼い主さんからの冷たい視線。。。

こうならないかしら??


それにしても、このスニーカー気になる~
あたしゃ、ものすっごい気になるわぁ~。。。



RIMG0540.jpg

「どうせすぐにアレコレ理由つけて、履かなくなると思いま~す!!」









theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

今日のお散歩コースは??

お散歩時間には雨は上がったものの、地面ベチャベチャは足洗うのが大変だしね。。。

ってことで、今日はアスファルトな道をテクテクお散歩~♪


RIMG1221.jpg







キレイな桜に誘われて、辿り着いたそこは~

二ヶ領用水久地円筒分水(にかりょうようすいくじえんとうぶんすい)でした~!!

RIMG1232.jpg



ここってね、
二ヶ領用水の水を下流の各地域へ正確に分ける為に造られた分水樋なんだって~。
建造当時としては画期的な技術が投入されて造られたことから、現在は国の登録有形文化財にもなってるみたい。

そういえば、小学校の時よく連れて行かれてたな~。って感じ。

地元では有名なんだろうけど、大人になるとわざわざ行かないような場所。
うちの両親もハッキリと場所が分かってないし…。

そんな場所にソラのお陰で久々に来ることが出来ました♪




懐かしさに浸っていたら、そこにお散歩に来ていたお爺ちゃんとお友達に♪

RIMG1233.jpg

おソラもおりこうさんにご挨拶が出来たよ♪


桜の季節はなんだか心が和むよね~

ずーとソラを“イイコイイコ”してくれた優しいお爺ちゃん。
また会えるかな~♪♪


theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

ポンポコリン♪

「あっ!!どなりんこちゃん!! こっちに来て来てぇ~♪」

RIMG1055 (2)



「カメラなんていいから~、早くナデナデしてよぉ~!!」

RIMG1056 (2)



ソラってね、
朝とか家に帰ってきた時とか、家族と久々のご対面の時は
とにかく、お腹をナデナデしてほしくって、すぐヘナ~ってなってゴロンチョしちゃうの。

そして、そのままソラのお腹に顔をうずめてもらって
ナデナデしてもらいながら寝るのが大好き!!

甘えん坊で赤ちゃんみたいだよね♪♪



どなりんこも暖かいソラのお腹が大好き~!!

ポチャポチャ柔らかくて、フワフワで気持ちいいんだよね~♪
うっかりうたた寝しちゃうぐらい!!

そんな時間が“一番幸せ~”な、どなりんこでした♪

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

☆マルちゃん☆

どなりんこフレンズのワンちゃん、
柴犬の『マルちゃん』登場~!!


「チョット大きいけど、私、マメシバちゃんなのよっ♪」
CIMG1752[1]



「恥ずかちっ!そんなトコ撮らないでってばぁ~!!」
CIMG1793[1]



「桜とアタチ、お似合いでしょー!!ウッフン♪」
CIMG1760[1]


やっぱり、日本犬ワンちゃんと桜の相性ってバッチリだよね!

なんだか、とっても癒されるなぁ~♪♪

マル、ありがとーーーーっ!!



ちなみにお空さんは…
RIMG1112.jpg

RIMG1099 (2)

まっ、桜じゃなくてもイイかな??

君には芝生や海のがお似合いだね♪


それにしても、
黒子ちゃんて写真撮るの難しいよね。。。

マルちゃんみたいにソラも目鼻立ちシッカリ写したいよぉーーーーーーー!!

ピンクな桜。

今日は、母&姉とみんなで緑が丘霊園にお散歩に~♪

お花見シーズン真っただ中だけあって、人が多かったぁ~

なので。
最近発見したチョット秘密のルートをゆっくりお散歩~♪


そしたら、とっても綺麗な桜を発見!!
何桜かな??

すっごい鮮やかなピンクで、お母さんも大興奮!!


ならば!!
ちょっちゃん、記念にパチリですよ~♪

「ハイ、チーズ」
RIMG1214.jpg



もう1枚☆

「ちょっちゃん、こっち向いて~!!」
RIMG1215.jpg


うーーーん♪
ピンクと黒のコントラストが美しいわ~♪♪

お空さん、素敵ですぅ~っ!!!!

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

連写★

どなりんこは最近、新しいデジカメを買った。
だからとっても張り切っている♪

どうせすぐ飽きるくせにね~!

そんな気紛れに付き合ってあげるボクって偉いよね~!
ほ~んと優しいわ~!



そして、今日は「連写」をがんばるんだって。



「いっくよ~♪」
RIMG1040.jpg


「いっち・に・いっち・に♪」」
RIMG1041.jpg


「きゃはははは♪」
RIMG1042.jpg


「ずっどーん♪」
RIMG1043.jpg


「疲れっちったー」
RIMG1044.jpg



「連写ってすごーーーーーい!!」と、ご満悦な姉ちゃんだけど、

でもさ。
ここ、お墓だよ・・・。




このブーム、いつまで続くのかな~

コアリズムだって先週から1回も見てないよぉーーーーー。

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

熟睡中~



へんてこりんな格好で寝てまーす。


F1010030[1]








アンヨがピーンと伸びてるよーーー。


F1010032[1]




まるで人間だね~。



グーフィーみたーーーい♪♪

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

告白。

ボクは昨日、『きゅうりのキューちゃん』を盗み食いしました。


RIMG0260.jpg



夢中だったので、お皿を割っちゃいました。





すぐバレました。




ハウスに強制収容されました。




2回ゲェーしました。




ウンチから変なものが出ました。




チャンスがあったら是非またチャレンジしたいと思います!!

RIMG0259.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

空と桜2

サクラの季節ってウキウキしちゃう~♪

昔はそんなに興味なかったのに、歳取ったのかな…



今日こそは、ソラとサクラの素敵ショットを撮るぞ!と意気込んで。

ちょっと早めのお散歩に出発~♪♪





「わぁ~!キレイに咲いてるね~!! ソラ見て~!」

RIMG1092.jpg





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

RIMG1081 (2)





「ほらほらぁ~!桜のトンネルだよ~!!キレイだね~♪」

RIMG1114 (2)





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

RIMG1078 (2)




花より枝!!!!!
な、お空さんなのでした~。。。。




「その枝食べたい!ちょうらいな♪」

RIMG1113.jpg
(どなりんこ:落ちていた桜の小枝でソラを誘惑)




でもでも、めげない!!!!

どなりんこはしつこいのだ~!!!!

空と桜の素敵ショットがほし~のっ!!!



ででで!

ねばった結果、
どなりんこ的にはかなーり大満足な力作をGETしたぜ~ぃ♪

↓↓

RIMG1106 (2)


大好きな枝を投げてキャッチする瞬間を激写さっ!!

バックにはちゃーんと桜もINしてるしね~♪


これぞ躍動感!これぞソラ!!と、勝手に得意気などなりんこでした~。



お空も真似して得意気さーん♪

RIMG1102.jpg
「ベロベロバァ~」

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

南風ビュ~ン☆

久々の青空で、今日は朝からご機嫌さん♪




「屋上でボール遊びしようぜ~ぃっ!!」

RIMG1058.jpg




「ちょっと!早く来てよっ! 本当、トロちんなんだからぁ~!!!」




 

「風気持ちぃ~!! なんだか眠くなってきちゃった~」

RIMG1105.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

僕の趣味

お空さんに近頃、とっても素敵な趣味が出来た。


それは、お外を眺めること。


RIMG1054.jpg


何を眺めているのか教えてくれないけど、
ここから眺める景色のどこかに、とっても夢中になれるものがあるらしい。


時には一人で駆け引きして楽しんでいる。

「何か」から逃げたり、「何か」に釘付けになったり。。。


ソラと同じ視点から見ても、そこには何もないのに。

人も鳥も虫すらいない。


なのに、ソラは「何か」に反応している。

「何か」が来るのを待ちわびているのか、「何か」が来ないように見張っているのか。


RIMG1055.jpg


お昼寝時間も返上して、お外を眺めるお空さん。

とにかく、ここから眺める景色のどこかに、彼が夢中になるものが見えるらしい。



それは、お空さんだけの秘密の趣味なのでしたぁ~☆★

RIMG1056.jpg

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★そら★
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/o/n/dona0217/20081019141245.jpg
★2008年8月8日生まれの男の子。

★あだ名は「おちょら」「ちょっぴ」
「ちょっちゃん」などなどなど。

我が家は変人ばかりで困っちゃう…
お陰でボクも変わり者さ~♪
特技は変顔で家族みんなを笑顔
にする事!
好奇心旺盛!ちょっぴり内気な
甘えん坊でーす。
★どな★
http://blog-imgs-30.fc2.com/d/o/n/dona0217/P1000911g.gif
★1998年2月17日生まれの
ゴールデンレトリーバー。
(2008年2月6日 お星様に・・・)

★とっても優しい多摩川が大好きな
男の子。

弟分のそらが我が家にやってきた~♪
家族にたくさんのHAPPYを届けてね!
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

