

お届けもので~す☆

やんちゃっぷりが止まらないお空さんに、お届けもので~すプレゼントキラキラ



P1060146_convert_20081129132556.jpg



お父ちゃんの知り合いの木工屋さんが、噛み噛み大魔王の空に、木をくれました木ハート



P1060143_convert_20081129133320.jpg




犬笑 「あっ!!2個もあるぅ~ハート

P1060156_convert_20081129133210.jpg
(いやいや、本当は5個もあるのよ~!!)



ムシャムシャ・・・・
ガジガジ・・・・ルンルン

ご満悦なお空さん犬ヨダレ♪♪

P1060175_convert_20081129132917.jpg


これで、我が家も、当分は安泰Brilliantな予感。。。ハートハート

だと、いいんだけど。。。汗とか


ピーターパン☆

③回目のワクチン摂取に行ってきましたぁ~tyusya!!!




なんと、体重17㌔越え~アップロードファイル


P1060132_convert_20081129132426.jpg


抱っこできないはずよね~。。。。焦る3



そんな、フラットコーテッド・レトリーバーのお空さん犬ヨダレ

昨日、買った「レトリバー はじめての飼い方・しつけ方」っていう本に本

『3犬種の中でもっとも行動的で、いくつになっても子供っぽいことから
”犬のピーターパン”
と言われています』

って、書いてあったキラキラ


P1060159_convert_20081129133043.jpg


なるほど、納得!!
空ってば、フラットの中のフラットだったのね~っうふ↑
(って、まだ空は子供なんだけどね・・・・(^_^;))


P1060162_convert_20081129132717.jpg


『とてもやんちゃで陽気で、つねに人とのコミュニケーションを望みますが、かなりマイペースな面もあります』



そうだよね~!!
ソラ、まんまじゃん!!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



どなりんこ、ピーターパン大好きよハートハート
我が家のピーターパンheart4、これからもたーくさん大冒険しましょうねっ虹☆リン作

みかん泥棒☆

空がPCのマウスを破壊した~。。。涙

そんなイタズラっ子のお空さん犬笑



今日はみかん泥棒に挑戦ビックリ



テーブルに足をかけ~肉球

背伸びして~肉球



ようやくGETした、みかんちゃんみかん





誰にも取られまいと、すばしっこく逃亡~ダッシュ



DSC_01341.jpg



このイタズラっ子。
最近は1秒たりとも目を離せません・・・・汗


今では、リモコンもデジカメも洋服もパソコンも。。。。
空の歯型だらけ・・・・・。

ダウンコート&モッズコートも空に引っ張られ、
中のダウンが飛び出してるし・・・・・ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

どなりんこ、ソラの餌食になりっぱなしです・・・涙



仕返しに、お洋服を着せてみたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

くくくっ
嫌がってやがる~ヤッター

DSC_0151-1.jpg(↑バリに旅行に行った時に記念に買ってきたお洋服☆
 一番大きいサイズを買ったから、まだまだお空には大きいみたい。)


すっごい勢いで抵抗するお空さんでした~犬怒


それにしても、テンションが上がると誰も止められない・・・・
イタズラは当たり前。

飛びついて服を引っ張る・・・

度を越え、皮膚を噛む・・・・がーん

髪の毛が好きらしく、人の頭にまで飛びかかってカジってくる・・・・・


怒っても怒られてる事すら分かってない為、やめないソラ。。。汗とか


ソラを止める方法をまだ見つけられない我が家です。。。汗

みなさーーーん!!!
飛びつきグセと噛みグセって、いったいどうしら直せるのですか~!?!?


勘違い・・・。

「カワイイ、お空ちゃーーーん 犬笑ハートハート
「おいでぇ~♪


P1060079_convert_20081118203921.jpg





「お座り~花


P1060076_convert_20081118203836.jpg
「あら、おりこぉーしゃん うふ




「はい、お手~花



P1060071_convert_20081118203738.jpg
・・・・・・
い、痛いけど・・・
ヨシとしよう・・・下汗とか




「じゃー、次はフセ~花


P1060073_convert_20081118203145.jpg
おっ!!
頑張れ~
もうチョットハート



んん??

お空さん・・・行き過ぎですよ。。。。焦る3

P1060069_convert_20081118203332.jpg



あ~。。。。


P1060068_convert_20081118203433.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
ゴロンチョしちゃったね。。。汗




何度やっても、このポーズが“フセ”だと思って、得意気に披露してくれる空。犬ヨダレ
(どなりんこの教え方が悪かったのね・・・下



真実の“フセ”は何て言って覚えさせよう・・・下ぐちゃぐちゃ





“フセ”を勘違いして覚えてしまったお空さんでした・・・がーん



僕とバケツ☆

屋上行って~

 

遊んで~

 

オシッコして~

 

 

 

お水飲んで~



P1060089_convert_20081116191415.jpg


と、ここまではいつものお空さん柴犬

 

 

 

しかーーし!!

 

 

昨日の空には何かが宿った・・・・アップロードファイル

 


P1060100_convert_20081116191528.jpg

 

 

いつも屋上にある、この黄色いバケツ。(バケツと言うか何かの空き容器だけど・・・)

今までは、お水飲んだり、オシッコを流すために使ってたバケツ。

いつも空の目の前にあったはずなのに。

昨夜から何故だか空のオモチャと化した。

 

 

 

 

 

玉乗りしたり~


P1060107_convert_20081116191928.jpg 

 

 

 

お面にしたり~



P1060113_convert_20081116192059.jpg

 

 

 

しまいには、お部屋まで持って帰ると言う

。。。。。。



P1060115_convert_20081116192305.jpg

 

 

 

女の子「そんなの持って階段なんておりられないでしょ??」

と言っても

 

 

持って帰ると言って聞かない。。。



P1060118_convert_20081116192450.jpg

 

一体いつからそんなお気に入りに・・・???

 

 

 

 

 

「このバケツ。本当に必要かな・・・???」

女の子「うーん。。。どなりんこ的には要らないと思うけど・・・」

 


P1060122_convert_20081116192713.jpg

 

 

 

階段の踊り場までは持ち込み成功したものの・・・・

 

 

 

どんな心変わりか、あっさり諦めた・・・下



P1060123_convert_20081116192558.jpg 


よかった。。。

諦めてくれて。。。。

 

 

 

それからというもの、屋上に上がるたびに

嬉しそうにバケツと遊ぶお空さんでした~★☆

 

 

 





お空の作戦☆

ちょっと~!!!
おねぇ~ちゃーーーん!!!




ほらほら!!

オイラ、こんなの持ってるよ~




うりゃうりゃ~

 

P1060028_convert_20081114211148.jpg

                        ↑↑お空さんはココでーす!!  

 

コレで遊んでいいのかなぁ~♪♪

 

ダメなんじゃないのぉ~!?

 

 

 

早く~!!
ぼくを追いかけてよ~

 

 

 

ほれほれ~


P1060030_convert_20081114211221.jpg

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 


もういい~ !
この人写真ばかり撮って遊んでくれない!

つまんない!!

 

けっ。


P1060035_convert_20081114211254.jpg 

 

じゃあ~
どうしたら構ってくれるかな~♪





よーし!
この作戦だ~!!

 

 

テーブル下に
行け行け!GO!GO!!




P1060060_convert_20081114211419.jpg

 

 

 

カジカジ・・・・・・

 

 





P1060058_convert_20081114220924.jpg





ガリガリ・・・・・・・ 

 

 





P1060059_convert_20081114211503.jpg

 

我が家のお父ちゃんが

こだわってこだわって手に入れたケヤキのダイニングテーブル。。。

 

お空さんにも魅力的な一品だったのですハートハート

 

 

ぱぴーぱーてぃ~☆

生まれて初めての“パピーパーティー”に行ってまいりました~ハート

空と一緒に生活するようになって、初めてパピーパーティーの存在を知り、とっても気になっていたのですえへ5

先代ワンコのドナは臆病だったため、お散歩中に会ったワンちゃんとあまり仲良くすることが出来なかったのです・・・。
ご挨拶までは上手にできるんだけど、相手のワンちゃんが吠えたりしちゃうと、
ドナは怖くなって、逆に飛びかかっていっちゃうんです。。。
だから、あまり人やワンチャンが多いところに、遊びに行ったことがなくて・・・涙

そんな経験から
空には小さい頃から色んな状況に慣れていってほしかったのです!!


予約した時点で、「最近は本当に小型犬が多いので久しぶりです。」と言われていたのですが、
本当におチビちゃんばかりニクキュウ
潰してしまうんじゃないかと不安んな中、STARTしました柴犬
メンバーは4組で
ミニチュアダックスちゃん
チワワちゃん
ヨークシャテリアちゃん
というメンバーでしたheart4

まずは挨拶の練習から。
お互いのおしりの匂いを嗅ぎ合う練習をしました。

人のお尻は進んで嗅ぎに行くのに、
相手が「嗅がせて~」ってくると、
座ったりそっぽ向いたり、なかなか嗅がせてあげない意地悪なソラさん。。。アップロードファイル



そして、“リラックスポジション”をお勉強しました。
リラックスポジションは、飼い主がリーダーシップを取るための欠かせない簡単なトレーニングだそうです。
私は全く知らなかったので、とーってもお勉強になりました♪

方法は、飼い主さんが足を伸ばす姿勢で座り、両足を閉じた状態でワンコを仰向けに寝かせるのです。

初めて空はリラックスポジションに挑戦!!
人前だからか、案外いい子です。
いつもの甘噛みもなく素直です・・・。
完全に猫をかぶっていますね・・・美紀ねこ



P1060009_convert_20081109202140.jpg
(↑家に帰って練習したリラックスポジション)

このリラックスポジションを自分のワンコだけでなく、
全員のワンちゃん達も順番にとらせていくのですが、
あまり小型犬に慣れてない私は、あの細くて小さな体が壊れちゃいそうで、
とってもドキドキでした。。。汗とか

逆に小型犬の飼い主さんたちは、空の大きさにビックリしていました。
最年少なのに、一番大きな新メンバーせすから・・・(^_^;)
そして、初対面の人に対してもおりこうさんです。
ここでも外面の良さ発揮です・・・犬ヨダレ


慣れない環境に、はじめは大人しかった空ですが、
だんだん集中力を切らし・・・
独り言言ったり、アクビをしたり、お隣のダックスちゃんにちょっかいを出したり・・・
一人、落ち着かない空さんでしたがーん

最後は看板犬のラブラドールレトリバーちゃんや、フレンチブルドッグちゃんなどなど
大勢でドッグランで遊んだのですが、

P1050939_convert_20081109142253.jpg

そこでも一人ハイテンションなソラは、チワワちゃんのお尻を執拗に追いかけ
一人リードを付けられてしまいました犬・・・

P1050940_convert_20081109190150.jpg



でも、トレーナーさんには
「フラットはもっと元気ですよ~!!空君は大人しい方ですよ!」
と言われました。
お~そうなんだ~!と安心した直後・・・・
「でも、まだ慣れてないからかな~。色んなものに慣れたら、フラットらしさを発揮してきますよ~」
だってガーン


トレーナーさんはみなさん、大型犬を飼っているらしく、
そんなハイテンションのソラにも優しく接してくれました♪
そして、色んな相談に乗ってくれて、対処法を色々と教えてくれました花

初めてのパピーパーティーは、飼い主も実際に学ぶこのと大切さを知りましたキラキラ(ピンク)
また行きたいと思います☆

私もソラも大満足な1日でしたうふ





P1050955_convert_20081109190538.jpg
家に帰ってきたSORAは、ぐったり。
ガムを食べながら寝ちゃいましたzzz



P1050979_convert_20081109190438.jpg

今宵は早々とハウスに入って寝るんだとさ星キラキラ

SORAちん、おやすみぃ~虹☆リン作



☆記念日☆

早いもので、ソラが我が家にやってきて、今日でちょうど1ヶ月が経ちました PEACE

P1050925_convert_20081103211512.jpg
(1か月記念にガムをプレゼントしたらプレゼント無我夢中・・・)




ではでは。
ちょっと昔のSORAと比べてみましょ~うふ


1ヶ月前、空をお迎えに行った時こちら
まだあどけないです汗

P1030653_convert_20081104204225.jpg
この頃から既に大人びた顔立ちだと思っていたけど、
今考えればまだまだ赤ちゃんですひよこ



ついでに、どなりんことSORAが出会った日とも比べてみます こちら


IMG_1643_convert_20080831201031_convert_20080831204031.jpg
まだ目が開くか開かないかの時で、コロンとしてて、可愛かった~
この頃はまだ手乗りSORAでしたheart4



ほんと、ワンコの成長って早いですよね~。
私たちが追い付かないくらい、彼らはあっという間に大人になっていきますきのこ
こうして考えると、空にとっての1日って、人間の何倍も大切なものなんだな~と思います。

空の1日1日を大切に、色々な事を体験させてあげたいな~と思う今日この頃ですハート



記念日ついでに、昨日は空の多摩川デビュー記念日でもあります 木
さらについでにキラキラ私のペーパードライバー卒業記念ピース

我が家から多摩川へは歩いて10分ちょっと。
前の家だと10分かからないで行けたんだけど、引越しちゃったので、ちょっと遠くなってしまいました・・・

なので、多摩川付近まで車で行き、多摩川で遊ぶ事にしましたハート
(この時の運転は私じゃないんですが・・・)

P1050839_convert_20081103212952.jpg
??(何故だか、助手席の足元にすっぽり納まっています・・・)



連休最終日ということもあり、人がいっぱい遊びにきてました~。
お昼に行ったためか、あんまりワンコには出会えなかったのですが、
空は初☆多摩川をEnjoyしてました~花

P1050873_convert_20081103210659.jpg


すれ違ったおじさんに、「黒ラブの子供は可愛いな~」と言われていた空さん。
この間から、ラブの子供に間違えられっぱなしですアップロードファイル

P1050887_convert_20081103213510.jpg


まだまだ人見知りで、知らない人にはなかなか寄っていきません・・・。

P1050866_convert_20081103210924.jpg



途中、ベンチに繋がれた大きなワンコに「ワンワン」吠えられ・・・
P1050898_convert_20081104211519.jpg


だいぶ遠いのに、ダッシュで逃げてました・・・。
P1050903_convert_20081103215059.jpg


帰りにその場所を通っても、遠回りしようとしたり、小走りになったり
どうにかして遠ざかろうと頑張っていたお空さん。
P1050901_convert_20081104211715.jpg
面白い笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そして、どなりんこのペーパードライバー卒業記念星とは。。。
というと。

ソラ用品を買いに、車で30分ぐらいの港北のペットショップにお買い物にいってきました~ 赤色の車
(大切なお空ちゃんはお留守番中ですのでご安心を・・・犬笑

私は、何年もマトモに運転をしてなかったのですが、ソラの為に頑張ることを決意しました!!
我が家の免許持ちチーム、情け無いことに揃いも揃って只今免停中・・・なんです。。。

なので、やっと空が遊びに行ける時期になったというのに、徒歩圏内じゃないと行けないという。。。。
そんなんじゃ、空に何もしてあげられないじゃなーい!!
ということで、昨日は頑張って運転しました!
この調子で頑張って、来年の夏には人に頼らなくても、自分で遠出できるようにがんばります!

初めてのお散歩☆

2回目のワクチンが終わったので、ちょっくらお散歩行ってきました肉球

獣医さんに「3回目のワクチンが終わるまではお散歩は控えてください」と言われたけど
待ちきれないので、ちょっとだけお散歩しちゃいましたぁ~音符


ちゃんとお散歩するのは初めてのSORA犬笑
どんなになっちゃうか楽しみぃ~jumee☆excite1a


普段も屋上や家の周りで遊ばせたりしていたけど、
それとは違う。

風の音や匂い、車や足音、話声などなど・・・
全てが空にとっては初めての体験。
色んな物に気を取られて大忙し汗

P1050715_convert_20081101194049.jpg


あっちへウロウロ、こっちでチョロチョロ・・・みずたまこ

P1050714_convert_20081101194202.jpg


そんなソラの気まぐれについていけない私。
自分自身にリードが絡まる絡まる・・・・ぐるぐる汗

ウロチョロしすぎて、自分の現在地が分からなくなる空。
ハッと我に返り、私を探す。
「そら~こっちだよ~」と言うと安心したように寄ってくるが、
またまた大忙しアップロードファイル

P1050731_convert_20081101194722.jpg


人が歩いていれば、みんなに付いていこうとするアイコン名を入力してください
それなのに、立ち止まって“いい子いい子”してくれようとすると、
へっぴり腰でソロリソロリと後退…移動:右アップロードファイル


途中、二人のワンちゃんに出会いました犬笑
ダックスフンドちゃんとシーズーちゃんですheart4

ダックスちゃんには吠えられ、お友達作戦☆あえなく失敗・・・犬泣
シーズーちゃんとはちゃんとご挨拶ができた様子PEACE

良かったね~そらハート

帰り道は小慣れたもんで、スイスイと自分勝手に歩いてました・・・。
家が見えるなり、安心したのかダッシュですダッシュ

P1050726_convert_20081101194632.jpg


まだまだお家の中が大好きな、内弁慶なソラでした犬・・・



やっとお家に到着しHOME、さすがの空も疲れてグッタリ大人しくなるだろうと思ったら・・・・・・・・・


アップロードファイル

見てくる・・・

無邪気な笑顔で見てくる・・・・
P1050739_convert_20081101194857.jpg

ちょっと気付かないふりをしていたら・・・・



アップロードファイル
見てる・・・・
というか訴えてくる・・・・・
P1050787_convert_20081101194956.jpg

それでも渋っていたら・・・

はっアップロードファイル

P1050779_convert_20081101195153.jpg
そ、そんな~!
あんた、そんな小技持っていたのね~!!!!!!

それは反則だよ~
だって、可愛すぎるじゃんえへ5ハート



と、あっさり負けたどなりんこは
ソラと屋上へ上

P1050762_convert_20081101195801.jpg


狂ったように走り回って~走る2
3回ぐらいしかやってくれない『もってこーい』をボールで練習して~
(空さん飽きやすく、3回遊ぶともうプイッです・・・・)

一通り遊んで、やっと気の済んだご様子のソラ虹☆リン作

P1050767_convert_20081101195332.jpg



お部屋に戻って、ひと暴れしたら、
また何かを訴えてる・・・目



今度は何!?と、思ったら・・・・・・・・・・


「ゴハン食べる~♪まだぁ~??おにぎり
P1050785_convert_20081101195949.jpg
(ソラの前の白いカウンターの上にはそらのゴハン茶碗が置いてあります・・・)

ソラの腹時計はなかなか正確です。。。。3時汗とか


いつもは遊ぶのに夢中でゴハンを一気に食べない空ですが、
今日はいっぱい遊んだから、珍しくペロリと完食したSORAなのでした~ご飯ハート



10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★そら★
http://blog-imgs-24.fc2.com/d/o/n/dona0217/20081019141245.jpg
★2008年8月8日生まれの男の子。

★あだ名は「おちょら」「ちょっぴ」
「ちょっちゃん」などなどなど。

我が家は変人ばかりで困っちゃう…
お陰でボクも変わり者さ~♪
特技は変顔で家族みんなを笑顔
にする事!
好奇心旺盛!ちょっぴり内気な
甘えん坊でーす。
★どな★
http://blog-imgs-30.fc2.com/d/o/n/dona0217/P1000911g.gif
★1998年2月17日生まれの
ゴールデンレトリーバー。
(2008年2月6日 お星様に・・・)

★とっても優しい多摩川が大好きな
男の子。

弟分のそらが我が家にやってきた~♪
家族にたくさんのHAPPYを届けてね!
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

